プロフィール

本山 恭子お話を聴かせていただいて、何を良しとするかを一緒に考える、気持ちを大切にするがモットーです。

≫ 詳細プロフィール

記事テーマ

日記 (57)

法律情報 (2)

お得な情報 (18)

製品・サービス情報 (0)

バックナンバー

2017年 09月

2016年 02月

2015年 11月

2015年 09月

2015年 03月

2015年 01月

2014年 12月

2014年 11月

2014年 10月

2014年 09月

2014年 08月

2014年 05月

2014年 04月

2014年 03月

2014年 01月

2013年 11月

2013年 10月

2013年 09月

2013年 08月

2013年 07月

2013年 05月

2013年 04月

2013年 03月

2013年 02月

2013年 01月

2012年 12月

2012年 11月

2012年 10月

2012年 09月

2012年 08月

2012年 07月

2012年 06月

2012年 05月

2012年 04月

2012年 03月

2012年 02月

2012年 01月

2011年 12月

2011年 11月

2011年 10月

2011年 09月

2011年 08月

2011年 07月

2011年 06月

2011年 05月

2011年 04月

2011年 03月

2011年 02月

2011年 01月

2010年 12月

2010年 11月

2010年 10月

2010年 09月

2010年 08月

2010年 07月

2010年 06月

2010年 05月

2010年 04月

2010年 03月

2010年 02月

2010年 01月

2009年 12月

2009年 11月

2009年 10月

2009年 09月

2009年 08月

2009年 07月

2009年 06月

2009年 05月

2009年 04月

2009年 03月

2009年 02月

2009年 01月

2008年 12月

2008年 11月

2008年 10月

2008年 09月

2008年 08月

2008年 07月

2008年 06月

2008年 05月

2008年 04月

2008年 02月

2008年 01月

2007年 10月

2007年 09月

2007年 08月

2007年 07月

鉄道会社って

2010年5月20日09:35:40

おはようございます。
今日は雨。くせ毛の私にはやだな~って感じです^^;;

毎朝、踏切を渡ってバス停まで行ってバスを利用しているのですが、
今朝は、雨のせいかいつになく開かずの踏切となっていました。

私が踏切で待っていたときに、すぐ後ろに乗るはずのバスが
いたのですが、私が踏切を渡ってバス停についてから、
さらに20分近く待たされてしまいました。

そのバス停には屋根が付いていて濡れずに済んだので
よかったのですが、
それにしても、鉄道会社が自分たちのダイヤの乱れをそのまま
全く関係のない車や通行人に「待たせる」ことを強いるのは
どのような権利なのかしら?と疑問に思ってしました。

鉄道法は車等よりも優先されるのでしょうね。
救急車なんかも待ってますからね。

そうだとしても、
上下の電車のタイミングがずれているのは分かっているのでしょうから、
どこかでちょっと待つ、急ぐなどの対応で、極力周りに影響が出ないように
することってできないものなのでしょうか。

朝から、事務所のトイレの修理をお願いしていて、
その方が先に来ていたらどうしようと思うこともあり、
なんだか嫌な気分になってしまいました。

嫌な気分は朝だけで、きっとこの後はいいことが待っていると
信じましょう^^