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本山 恭子お話を聴かせていただいて、何を良しとするかを一緒に考える、気持ちを大切にするがモットーです。

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久々に腹の立つ対応

2008年12月12日11:45:16

こんにちは。
今日は気持ちの良い青空が広がっています。

お客様からの依頼をいただき、社会保険事務所に
いろいろ確認をしなければいけないことがあり、
電話問い合わせをしました。

最近は、社保庁問題もあり以前に比べて
かなり対応がよくなってきているな~と
感じていたのですが、久しぶりに
見事に腹の立つ対応に出くわしました。

向こうも決まりごとがあるわけではなく、
しかも担当者自身も「そこまで詳しく知らないよ!
それは、こちらではわからないから先方に聞いてよ」
という気持ちだったのだろうと推察しますが、
何せいい方がイライラ口調。

いい方一つでここまで嫌な気持ちを相手に投げることが
できるのかと、改めて感じました。
他人のふり見てわがふり直せじゃないですが、
私も気をつけていかなくてはです。